TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見れました^^

一年前に購入したクリプト・プルプレア一つだけ水上をやってたんです。

何も変化のない退屈な草・・・ 場所取るわりに地味・・ 葉っぱだけですからww

その草につぼみの様な物が先週でてきました 

           ↓

IMG_6075.jpg


この真ん中の細長いつぼみがにょきにょきと生長!!

どんどん長くなりとうとうそのつぼみがパクッとわれました^^

「花を見てみたい!咲かせたい」と頑張ってるクリプト愛好家の気持ちが全然分かりませんでしたが・・

花を見た瞬間に何かが僕の中で変化しました。

なんだろう・・この気分。一皮向けた・・いや、初体験をした後の気分・・?

クリプト育ててる人にいいたい。「花咲かせたことある?」みたいなw

まあ、僕の気持ちなんかどうでもいいな(苦笑

          ↓
IMG_6645.jpg
IMG_6635.jpg
IMG_6642.jpg
IMG_6634.jpg
とても地味な花ですが種類によって形、色、においなど全然ちがうみたい。

今度は、もう少し高度なクリプトに挑戦だ!!

| 水草 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリプト熱再び^^

昨日、愛媛のお友達と神戸にある有名な水草屋さんに行きました^^

そうなんです、最近また熱だしてきてるんです・・ね。信州くんw

今回はお店のホスト役を務めるともりでしたが・・挑戦します 水上クリプト!

以前は意味も価値も解らず見もしませんでしたが、今回はGETしてきました。


初心者なもので難しくなさげなクリプトからです^^

Cry.ストリオラータ 
Mt.Besar
カリマンタン産

忘れないようにブログに残す!

かわいい丸葉のボコ葉です。凄く魅力的な葉です。


こんな感じです。
IMG_2592.jpg
IMG_2598.jpg

管理は余っていたクワガタのケースに収納。1cm水をはり、サランラップで湿度キープです^^
IMG_2600.jpg

水中に入れてみたいのですが・・・今回は水上で挑戦!! たのしみです!




うちで3ヶ月いた迷い子の黒ちゃんが、あと5日で里親さんのところへ・・・
ほんと情が移っているので考えただけで涙が出ます・・・
里親探しをしてくださった皆様。心より感謝いたします!
きっと幸せになります^^
あと5日間 注げるだけの愛を注いで次のパートナー様にバトンタッチです。
IMG_2576.jpg

| 水草 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローサ その後

水槽に植えて数日経ちましたがまだ溶けてません^^

水が合わないと3時間!?でなくなるとか>< 

うちの水には合ってるみたいです ホッ。

DSC_4103.jpg

家にかえり投入直後の写真です。この時は、これで最後かも・・と思いながら・・

DSC_4104.jpg

少し水に慣らすために数日沈めようと思いましたが、やはり気になり。

DSC_4147.jpg

すぐに植えちゃいました^^ つまずかないで成長すると1年で5~6株にはなる計算!あくまで計算

昨日見たら、表面の色が若干濃くなってきましたね~。

YB~大丈夫そうだわ~~。

| 水草 | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやいや・・やばいやばい。

ほんと危険な領域ですね・・・

数ヶ月前までは『YBあんな草に・・・よく出すわ><』って言ってましたよね、私・・・。

オジサンになったのでしょうか^^ 次は盆栽か??

クリプト 魅力的です。


ヤングボーイから素敵な誕生日プレが届きました ゜ヽ(*´∀`)ノ ラララー                 

ありがとね~~。大きくします!!

DSC_4136.jpg

シワシワなところがカッコイイ!!   クリプト ウエノイです。

DSC_4139.jpg

ほんとコレクションにします^^  お願い~~溶けないで~~。

DSC_4143.jpg

クリプト ヒュウドロイです^^ これもかっこよい!! 欲しかった一本です。 おおきに^^






そんでそんで、これ! どうです?? やばくないすか?? 

クリプト ブローサ Sg IJIT Julau産

DSC_4064.jpg

かなり高齢のおばあちゃまみたいな風格!!味!!  手が震えましたよ^^

なかなか持ってる人いないんじゃないでしょうか?? 普通のブローサとは一味違います。

      ↓みてください。

DSC_4078.jpg

      表の色が↑です。


     んで、裏が↓なんです!

DSC_4100.jpg

そうーー^^赤いんです。 マニアックですか  (;´∀`)アハハ

次回は、水槽に入れた写真UPします^^ 

そのころには、溶けてないかも(・´з`・)

| 水草 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

