TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまレシピNO-2

CA340192[1]

今日は、 創作ほたてゆず胡椒風味 を作りました。

フライパンに、オリーブオイルをいれ(おおさじ2)そこにニンニクスライス(好きなだけ)
をいれ、じっくり弱火で香りだし。そこに貝柱(大きかったので4つに切りました)
普通サイズにしたら15個くらいかな。を投入。サッといため(ベリーレアくらい)
んで、白ワイン大さじ4。 仕上げにゆず胡椒小さじ半分とダシ醤油小さじ2 砂糖少々
と入れ、皿に盛りねぎを飾れば出来上がり。あと、少し片栗でとろみつけました。

日本酒にも焼酎にもあう一品でしたw あまり濃い味にせずあっさりにしたのが正解でしたね^^



| 料理 | 01:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、うまうまレシピに載せたんだぁ・・・
(-▽-)いや、別に深い意味はないけどさ・・・・

いや、はっきり言おう!これ、普段YOUのつくる数々の
激ウマレシピからしたら、何と言いますか、イマイチ
だった気が・・・(;¬∀¬)ハハハ…

やっぱりわたくし、焼酎とかあんまり飲まないからかなぁ。

作ってもらって文句言うのもなんですが、ニンニクきざんだり、
ネギ刻んだのは私だったので(笑)

次のレシピ期待してます!

| mil moca | 2009/02/18 08:34 | URL |

ガーーーーーーン ><
米原!! 初のコメントがダメだしかい!
焼酎にはぴったりやったやろーー。
パンチは効いてなかったけど、
思い通りの味でおいしかったけどな・・・

んじゃ今度はホッペが落ちるのん作るぜ!
箸もって待ってやがれ!!

って、これは米原の策略!?

| TOM | 2009/02/18 19:27 | URL |

ウマイよ

まぁまぁお二方。。。ドードー。。。

TOMさんも、米原さんも料理はピカ一ですよ!!
うちの嫁さんなんか感化されっぱなしですから。。。笑
おかげで食べる専門のバンはホクホクしておりますがね!笑
次回も期待!

| バン・アズナブル | 2009/02/18 23:32 | URL |

え?えぇ!?

これめちゃくちゃ美味しそうだなって思ってたんですが・・・笑

トムにぃって料理すごいするんですね!?
関心しちゃいます^^;
私も少しは作れますが炒め物のみ爆
keikorinに残念がられています・・・

| 信州紅蓮spマツモト産 | 2009/02/19 20:16 | URL | ≫ EDIT

酒の肴にはいいっすよ。
ホタテをイカにしてもいいっすねw

レシピブログ化してますw

| TOM | 2009/02/20 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomebi.blog41.fc2.com/tb.php/16-cc456076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

