TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいろ過材

備前が近いもんで、知り合いの窯元に遊びにいきました。

目的は、遠赤外線が出て、水を軟水にするろ過材を作る事^^

いろんなタイプを試作してきました^^

炊飯器にいれて炊くボールもつくりましたよ~。

bizen.jpg

ちまちまチネチネ・・・3時間・・・。先生のアイデアもらいながら楽しかったです^^

来週、火をを入れて2週間焼いて・・・3週間後ですね。出来上がるの。

備前焼の土は水を軟水にするというのは有名ですし、大学で研究発表されてたんで

期待できそうです^^ 

bizen2.jpg

こんなにつくりました^^馬鹿でしょ。先生、こんなに貴重な土頂いてすいません><

出来たら、先生にもあげます^^ って先生のかw ちゃんと焼いてくださいね。



スポンサーサイト

| エビ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃ~ん

作りましたな!笑
コレ絶対イイわ~!
待ってますよ~笑

| バン・アズナブル | 2009/04/27 00:35 | URL |

悪い所が見当たらないところがいいですよね^^プラスになれば何かいいですよね、飼育しててもw

| TOM | 2009/04/27 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomebi.blog41.fc2.com/tb.php/38-204d9012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

