TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備前ボール

先月陶芸の先生の所に遊びに行って、作らせていただいた『米ボール』です。

備前焼は、備前のごく限られた土地から採掘できる貴重な土から出来る神秘の焼き物です!

炊飯器に入れて炊くだけで・・・びっくりしました!!!テカリ、コシ、甘みが

ぜんぜん変わるんです^^ 二段階くらい↑のお米に大変身です。


B兄、K兄~。あ YB お試しあれ^^ YBは取りにきなさい^^

kome.jpg

備前焼きって釜に入れて2週間焼き続けるんです。24時間マキの管理しながら・・・

キンキンと金属に近い音がし、半永久的につかえます^^

湧き水のタンクに入れるのもいいですね^^ 水が腐らないそうです。

実際、先生の家に飾ってあった生け花の水・・2ヶ月換えてないらしいですが・・・ピカピカでした!

沢山作ってきたので、只今水槽内でテスト中^^ このまま入れるとかっこ悪いので

モスボールにしようと巻きつけ中です^^ 週末には、水換え用のベアタンクを用意、ろ財に

備前ボール小を入れ、ぐるぐるまわし備前水を作る予定!エビも2段階UPしないかなw

お風呂にいれたら湯冷めしないらしいが、エビにもいいのでしょうかwww















今日も、BANの基地であそんでました~^^インチキ外国人ですね・・・w
オーストラリアから来たクリケット選手の補欠みたいです・・・

BAN兄は自然すぎてロシア人でした。バンロフスキーと命名
兄さんのもPUしていいすかwww

zura.jpg




| エビ | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな時間にメンテ中

ぶははwやばいww
バンロフスキーいいですなぁw

おっと、明日到着しますから絶対水いれないでくださいね♪
あ、今日か、もう・・・

| YB | 2009/06/06 03:08 | URL | ≫ EDIT

米ボール、楽しみにしてますよ!うちの米をさらに引き立ててもらいましょう!!!

みなさん、画像の新手のパチもん外国人詐欺師には注意しましょう。。。!

| ※米問屋※ | 2009/06/07 00:09 | URL |

こんなものがあるんですかぁ・・・・すごいですね!
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

| 轟海老 | 2009/06/07 08:16 | URL |

YB

クリプトおおきに^^
水はいれません! バンさんが、おおきくしてからちょうだいって^^プレッシャーだ!!

米兄

スモール会議おつっす。
魚作戦いきます^^そんな方法があるなんて^^

轟さん

いろいろ試して結果報告しますね~~。
たのしみだな~^^

| TOM | 2009/06/08 02:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomebi.blog41.fc2.com/tb.php/50-93ca28b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

