TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ子京都へ。

我々夫婦の前にはほんと多くの子犬、子猫が現れます・・・

かれこれ ワンコ3匹 ニャンコ10匹・・確かに好きですから自分から保護してる感はありますが

多い、多すぎない? 近所で噂になってるんだろうか^^ 

『あそこの家の前に置いておけば大丈夫!』 みたいな。

IMG_3245.jpg





そんなこんなで今回も子猫1匹保護しました。

初回は4匹だったので、今回は、里親探す前から楽勝な感! 慣れとは恐いものです^^

毎度の事、動物病院に連れて行き検査。

今回の子は真菌に侵されていました(泣


耳は半分くらい腐りかけ、4本の指先はダンゴのように腫れあがり、体の至る所に菌が回ってました

真菌は移るんです 人にも犬にも・・



ここから真菌との戦いが始まりました。一日2回塗り薬 トイレ 5回のご飯 そのたびにゲージと床、手を消毒。

かなりシビヤに。

 

若い子猫の治癒力にも救われ3週間くらいでだいぶよくなりました!! 

運良く誰にも移ることなくほぼ完治!




そしてそしてとんとん拍子に里親も決まりました! なんと今回は京都へお嫁に^^ 

知り合いのお姉さんの所へ行くことになりました! アザ~~ス!! ほんとありがたい!!



そんなこんなで先日京都に届けてまいりました。

幸せになるんだよ チビ子!!(新しい名前は ショコラ)

IMG_3225.jpg









ヨッシャ~~!久しぶりの京都!! せっかく来たので^^  美味しいもの食べて帰りましょう^^

祇園の創作イタリアン 【キメラ】にてランチ!!

とにかく凄かった・・・ 言葉で書くより写真ですね。

携帯で写真撮るのも勇気のいるお店。。。 頑張りました^^

CA340736.jpg

CA340724.jpg
物凄く良いワインの山でした^^

CA340726.jpg
前菜 鮎のグリル マイウ~~。

CA340727.jpg
前菜2品目 車えびのクレープ包み やばかった。

CA340728.jpg
アマダイと旬の野菜。 とろけたね。

CA340729.jpg
エビとからすみのパスタ  サイコ~~!

CA340730.jpg
CA340731.jpg

でっかいチーズの中で作るリゾット・・・ 夢のよう^^

CA340732.jpg
メインはフランス産の若鶏 ホワグラが中に^^ 落ちたね。ホッペが。

CA340733.jpg
CA340734.jpg
CA340735.jpg
このデザートは人生でナンバーワンだった! 



と、猫を届けに行ったのか・・・キメラに行く為に行ったのか・・・・ 

しばらくは嫁とこんなゆっくり食事できなくなるのでかなり満喫、贅沢させていただきました^^

一緒にいってくれた サーチャン ありがとね。 楽しかったです^^

ほんと嫁の姉のような存在なんです!



PS 近所の誰もよんでないとは思いますが、もうつれて来ないでね><
  このペースだと死ぬまでに100匹は超えちゃうよ(笑
  その前に破産だよ^^






| 料理 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomebi.blog41.fc2.com/tb.php/86-65625e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

