TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rustic へ


以前から行きたかったのですが、なかなか行けなかったBAR RUSTIC に^^

播州エビ さんのお店です~ 許可を得たので宣伝しちゃいましょう。

隣街なのですが、電車で15分くらいなのでまた行きますね^^ 

hukui.jpg

DJブースのある落ち着いた感じのBARです^^ レゲエが流れ、小さな個室?!もあります!
レゲエ好きには最高のお店ですよ^^ トランプマジックも見れますw
ねえねえ あの輪ゴムのやつさ・・・今度教えてよw 

hukui2.jpg

ハッキリ写ってないので、ノーモザイクでいきましょう。 マスターF君です。
僕と同じ年の辰連合です。 サミットではゆっくりお話する機会ながく、
運転手なので飲めませんでしたが、昨日は終電までゆっくり語りあいましたね^^
とてもいい人です! いい人代表みたいな雰囲気でてます^^

レゲエのイベントとかもされてます。イベント情報はお店に沢山ありますので
気になる方は、RUSTIC へGO~。
12日に高砂であるイベントはヤバイらしいですよ^^ オールナイトです!!



| その他 | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BANの基地にて

スモールサミット?! でしょうか^^

偶然にコメファミリーとBANの基地でであいました~。


夏ですので短めにニューウェーブ!? (笑  にしましたよ^

コメムスメ(大)も斬新な髪型に。 ワカちゃん~。にあってるよ~~^^

オジサン嫌がらせで写真撮ってたんじゃないんだ~~>< ブログ管理人の癖です・・・

こんな感じはいかがでしょう??

kome2.jpg

携帯で撮影、加工してみました^^ ポストカードみたいにできました。

こんなのも^^

kome4.jpg

モザイクなしですが・・・まあいいでしょう(笑    奥様ごめんなさい(謝罪



オリンパスの新しいPENデジタルほしい・・・・ ものすごくかっこいいいっ

どんどんあたらしいのでるからな~~~。 思い切りが大切です。。。


| その他 | 02:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備前ボール その後


先日から試しに水槽に入れていた備前ボールです。

kome.jpg


投入前                投入10日後

水槽60CM PH5,5       水槽60CM PH6,3


エビは、調子いいのですがPHが低い水槽にピンポン玉位のを3個入れてみました。

確実にPHはあがりますね。良いのか悪いのか・・・まあPHがどんどん下がる水槽だったので

この玉の数や日数でPH調整できそうです^^ エビも調子いいし、スカッと澄んでいます。

成分が溶けて出てるわけではないので、使い方によってはいいかも^^

PH高目が良いといわれているブラックダイヤとかには重宝するんじゃないかな~。

PHを上げるためにちょくちょくしていた水換えも少なくて済んでいるため良い感じです。

今後の課題はあまり気にしすぎない、いじりすぎない!でしたが、まあデータとるのは

嫌いでないので^^ 少しでも触らなくて済むようにこれつかってみます^^

使ってみたい方は、基地にありますのでどうぞ~。いっぱいあります(笑




| その他 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンゴムシのおっちゃんに捧ぐ

もう一回でいいから鮎つり行きたかったな。グレも行こう行こうと言いながら

なかなか実現できなかったね。師匠

物心ついたときからあなたは釣りの師匠でした。

毎年、盆休みにはこっちに帰ってきてみんなで鮎狩りしましたね。

あの時の記憶は今でも鮮明に残ってます。おっちゃん、かっこよかったよ。

今、思うとリアル版のハマちゃんやん(釣りバカ日誌の)休みは釣り! 家では愛妻とラブラブ。


やっと子供扱いされず対等に話せるようになったのに・・・早すぎやで。

最初にガンと聞かされた時は固まったよ。でも、いつもの元気と明るさで乗り切ったね。

5年目の検査まで大丈夫やったから、完治したとおもてたよ。  なんでえや・・・




ほんまにおっちゃんみたいに人の良いひとおらんで!! 最後までカッコつけすぎやで!

おっちゃんは、最後分からんかったと思うけど日赤で関わって頂いた看護士さん達

忙しい中みんな部屋に来てくれたんよ。 みんな号泣してはったわ。

看護士のアイドルやったんて。 うれしいな。ほんまに、みんな泣いてたわ。

幸せな男やな。 みんなから愛されて。 惜しまれて。    俺もそうなりたいわ。




会社の社長も頼みにきたんやってな。週に一回でいいから車の横でいてくれって。

昨日初めて聞いたけど、ハンパやない取引先の数と数字やな。 

おっちゃんが行かれへんなってから売り上げ半分やって。



俺も自分では仕事がんばってると思ってたけど、ぜんぜんやわ。まだまだや。

仕事の出来る体がある幸せをほんま感じてます。

あいつじゃないとアカン!って思われる男になりたいです。おっちゃんみたいにな。

長い闘病生活お疲れ様でした。 トモからの最初で最後の手紙です。



あと、うちら子供たちの中では、おっちゃん昔太ってたやろ。丸々とw

だからダンゴムシのおっちゃんってよんでてん。 ごめんな~。



おっちゃんゆっくりな。 あんたは、俺らの永遠のヒーローや!




| その他 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山に・・・

日曜日に岡山にいってきました~~!
去年の秋に子猫を保護しまして、その3匹の中の一匹が岡山に旅立ちました。
それも、超有名なミニチュア作家の家・・・嫁のHPを見てくださってたらしく・・・
Oさんのところに茶々丸を見に行きました~w 
うちにいた時は(半年前)200gでしたね。 かわいかった・・・

DSC_0338.jpg

ちょ・・・え・・・そんなに・・・・・・え~~ (つд⊂)ゴシゴシ    
    
彼はかわりました・・・w













DSC_0316.jpg

ほんとはこんなに可愛くかわりました~~w
ハンズの袋がお気に入りみたいです。

5キロになってました。新築の家のフローリングも傷だらけ・・・
それでも溺愛してくださってる夫妻w いい所にいったな~~!! よかった~。

あのOさんが赤ちゃん言葉に・・・。 これでほんとのミッションコンプリートですね。



その帰り、備前のに寄りエビを里親にだしてきましたw
がんばって増やしてくださいなw

先生の家の帰り道決まってスーパーに寄ります。
すごく魚介類が良いんです!!! 安いし新鮮!!
刺身の盛合わせ(17:15)だった為、5割引 (☞´^ิ∀^ิ`)☞ゲッツ

それと

DSC_0366.jpg

あなごてんこもり~~w
めちゃめちゃ新鮮でぷりぷりでした!! んで、TOM適当調理で

DSC_0371.jpg

煮汁をつかって大根のみぞれ和えにしたかったのですが・・・大根ねえし・・あ・・そこに2本・・・







これが刺身 包丁が良いのが口に入れた瞬間わかりますね。 スーパーなのに・・・すごい。

DSC_0364.jpg











んで、岡山からの帰り道にガンダムとシャーザク見ました・・・・・・

DSC_0359.jpg





| その他 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

