TOMの基地

TOMが今から行っていくエビ計画の全記録です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです

どもども お久しぶりです!

先日、嫁の実家にいってきました! 4日間です。

しっかり4キロUPして帰ってきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

北海道恐るべし。旨いもんのオンパレードです。 一部紹介・・・

jinngisukan.jpg


元祖ジンギスカンのお店に連れて行ってもらいました
 
T君おおきに~。ァザ━━━( ´∀`)━━━スッッッ!!!!

計3回ジンギスカンいただきました。 M兄、ミッチー。楽しかったです!!!

susi4.jpg

初日に連れて行って頂いた 『金鮨』です。 予約してないと入れないみたいです。

お父さん美味しかったです! 食べまくってごめんなさい>< うまかった~。

kare-.jpg

妹の一押しスープカレーの店 『ピカンティー』 です。 チキンがカリッとしてておいしかった~~。

次回は、『一灯庵』 に是非!! スープカレー2回たべました^^

ika.jpg


嫁の幼馴染の家のBBQに招待されました。 そこにお友達の ○上さんが来られていました!

坂○さん(笑 名前いいですよね^^ 坂上さんは、超有名老舗 『すし善』 の板前さんです。

出してる雰囲気、オーラ、ダジャレすべてがすごかった!  お休みの日だったのでただの海坊主

みたいでしたが・・・ただならぬオーラでした。 ジーパンとポロシャツなのに出てるんですよ

寿司屋の雰囲気が。 予定にはなかったのですが、急遽翌日予約をとっていただき

飛行機に乗る前に 『すし善』 本店にいきました! (あ ↑のイカは坂上さんのお土産です^^

前日のBBQでイカそうめんにしていただきました!!)

『すし善』 いろいろ寿司屋には行きましたが、恐ろしく高級感たっぷり・・・

夜でお酒飲むと3人15万コースですから・・・ il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!サ---・・・


そしてそして、おおっ~~。はじめてお寿司たべて鳥肌たちましたよ^^

IKA2.jpg


イカですが、なんかすごいんです。表現出来ないくらい旨いんです。

シソの葉の先っちょだけ使うんです。。。濃厚なのかな。


ANAGO.jpg

3人とも口に入れて瞬間ため息でした。幸せになれるアナゴです。とろけました。

TOROTAKU.jpg

今回初めて頂いたのですが、大トロとたくあんをまぜて巻いていただきました。

ものすごく贅沢なたべかたですよね。 絶品!! この店が元祖 トロタクのお店です^^

TAMAGO.jpg

卵も吐息がもれるくらいやばいです。 計13?14?貫 貸切の店でじっくり味あわせて頂きました!

SAKAGAMI.jpg

男前なのでモザイクなしていいでしょう ゜ヽ(*´∀`)ノ

近い将来、彼は日本を代表する板前さんになるのは間違いありません!!

皆様、 『すし善』 にお寄りの際には 坂上さん 指名で食べてみてください!!

間の取り方、トーク、気の使い方、出てくるタイミングすべてすばらしかったです^^




今回は、エビネタなしてごめんなさい>< しばらくの間、エビネタないと思われ・・・聞かないで・・


| 料理 | 13:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン会 IN 淡路

先週末、定例の仲の良い3家族で淡路に旅行にいきました^^

3カップルとも子供いない為、へべれけの飲み会ですw

年に2回の贅沢でホテルのスイートをとって、飲みまくり食べまくりの宴です。

CA340350[1]

目の前には海岸線。日常の疲れが吹っ飛びました^^ まあ、大して疲れてませんが(笑

今回は、丁度TOMの誕生日だったのもあり、特別なシャンパンで乾杯です^^

DSC_0257.jpg

恐らく、もう二度と飲めることはないでしょう・・・。

そんで、ホテルに着く前にスーパーに寄ったんですが、とても新鮮なカツオが1本980円!

買うでしょう!!さばくでしょう! タタキにしました^^

katuo.jpg

赤穂のソムリエ(岡田さん)セレクトの白1本、赤3本頂きました^^うまかった^^

んで、翌日は女性陣のリクエストでアイスクリームを食べにいきました! 噂に聞く店です。

DSC_0268.jpg

かなりセンスのよいお店でした!味はもちろん旨い!!! トマトイチゴがよかったです!

久しぶりの旅行でとても満喫できました~^^ ガソリン満タンです!!

ミルクもモカもテンションアゲアゲでしたよ^^

道中のモカ子さん

DSC_0261.jpg

よし~~!!仕事がんばるか~~~!!!

エビも何か迷宮入りしてますが、希望の光が本日さしましたよ^^ おおきに^^

TOMの基地(クリプト専科)は、まだ先です!! 秋までに復活です^^



| 料理 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時


以前にも紹介させていただいた、レストランAMALで3ヶ月に1回のワイン会がありました^^

やばい会です^^ おもしろ過ぎの飲み過ぎの会です^^

ソムリエの方は勿論、マスターもかなりオタクなので出てくる料理も最高ですw

最初の1時間くらいかな・・うちら4人がおとなしく飲んでるのw

最後にはどのブレンドが旨いか!まぜまぜしてのんでますからwww 

もちろんみんな帰ってからね^^

wain2.jpg
wain4.jpg

パエリアうまかった~~。

wain3.jpg

ジョリサックの若社長も一緒だったのですが(ご馳走様でした^^)

少し飲み足りなかったのか・・・いや・・飲んだよ・・たらふく・・

ワインキープしてるBARに行こう!と・・・タクシーで大移動・・

のんだね~~~はい。飲んだよ! お蔭様で今朝遅刻よ・・・ 起きたら8時でしたよ・・^^

wain1.jpg

このイタリアワイン、ヤバウマでしたね。ごちでした!!

こんどもCHIAKIちゃんきてね~~^^女の子が一人いると違いますからw


| 料理 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんげ~tomato!!

いや~~~。 こんな野菜があるんだな~!
あんまり生のトマトを口にしないTOMです。

先日バン夫妻から箱入りトマトをいただきました^^
兄さんもあまり口にしないらしいのですが、一回食べてみなさい!!って言うから
たべました。 

(╬☉д⊙) なっ?ナニー!?!?  ( ゜ Д゜)・・・・絶句


やばいです! まるでフルーツです。 いやトマトではない! 甘すぎます! 糖度100です!

ともと

美味しいトマトは水に沈むという話を聞いた事がありました^^
なら実験^^

とまと3

ガッツリ沈んでます (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ニコッ

わざと小さく濃縮させて作っているらしいです! 小さいけど重量感あります!!
ほんとびっくりしましたよ^^ こんなトマトがあるなんて・・・ 
バンサン、イクポンおおきに ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!
箱で頂いたけど、一人でいっちゃいますよ>< あかんあかんw 
でも止まんないよ~~~。 二人で一晩で1個づつたべてます^^

とまと2

今度、何持ってくかな~~~~~^^ 悩むね~~~^^
ほんと気持ちが嬉しかったです!! 
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!





  

| 料理 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼に

今日は、お昼にM君夫妻とお食事にでかけました~。

TOMの本気でリスペクトする天才建築デザイナーです! ほんとすごいんですよ。

新年会はどんどん遅れて今日に 人(´Д`★)・+゜。・+゜。・ごめんねぇ【謝罪】

Mのデザインした睦月にいきました~。 うまかった。 でも少しお上品過ぎた σ(~~~、)

その帰りプロムナードに立ち寄りパン3こ車の中で食べました。食欲の春・・・

その後、さらにパン3個、うどん、おでん、カレー、ポテト2こ、ケーキ食っちゃった・・・

mutuki.jpg

| 料理 | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

